rakumogoのブログ

日常のことや趣味のことペットのブログです!

わたしがバスガイドを辞めた理由

一つ目は、関西の人の中に鹿児島人が1人だったこと・・・


まずイントネーションが違うんですよね。


鹿児島の外に飛び出してはじめて気づきました・・・


わたしなまってると・・・


もう1つはこれが1番なんですけど、いじわるな


運転手がいたことです!


本当にいじわるでみんなに聞いたらみんなにもそう


みたいでした!


わたしは、バスのドアにはさまれたり高速道路を使うといろいろ


書かなくてはいけないんですけど聞いても無視・・・


あるとき、次の日の日程が張り出されるんですけど組み合わせが


その人だったのを見て寮に帰り身支度をして空港に行き


鹿児島についてから、「明日の仕事出れません、いま鹿児島空港にいます!」


って言って辞めました・・・


またあの人とかと思うとつらすぎます。


何回も、おじさんとバスガイドの先生には「辞めたい」って言ってきたけど


却下され続けたので強硬手段をとるしかありませんでした。


バスガイドもきれいな仕事のように思われるかもしれませんが


決してそうじゃないことが学べました。



よかったらこの下のボタンを押してね!