rakumogoのブログ

日常のことや趣味のことペットのブログです!

みなさんは小さいころからの夢ってありましたか?
それは、叶いまいしたか?


わたしには、それほど真剣になりたい夢が全然なくて・・・




高校生になって進路を決めなければならないとき
大変困りました。


そんなとき、おじさんが大阪から帰ってきてて
なりたいものがなければうちで働かないかと言われました。



おじさんは、バス会社で管理職の立場で強引だったので
とりあえず入社しました。
なので、バスガイドになったということです!



はたから見れば、きれいな仕事のように見えるけど
実際は、朝早くからバスの掃除をし小さい子供などを
乗せると吐くこもいてその掃除をしたり・・・



研修の日はあさの3時起きです!
それから、またバスの掃除・バスガイドの先生の言うことを
ノートに書いてあとから先生が質問することに
すばやく答えるなど・・・
大阪~広島までバスでノンストップです。



いろんなところに行きましたけど特に多かったのが
京都ですね。
あとは、和歌山・岡山・長野・栃木・奈良・兵庫・三重・愛知など
でも、旅行で行くのと仕事で行くのでは全然違いますからね!



結局、長くは続かなかったです・・・




じぶんのなりたい職業につけている人なんて
どのくらいいるものなんでしょうね?




よかったら下のボタンを押してくださいね!