rakumogoのブログ

日常のことや趣味のことペットのブログです!

2月19日

この日は忘れられない日です。


旦那の誕生日とお義父さんの亡くなった日だからです。


十何年かまえの旦那の誕生日の日になんかおかしいと思って


旦那の実家に急いで帰りました。


夜の9時か10時過ぎぐらいだったと思います。


車のライトに照らされて、外にお義父さんがいました。


寒い中・・・


わたしは、すぐに気が付きましたが旦那が「なんで寒い中外にいるんだろう」


といったけどわたしの口からは言えませんでした。


お義父さんは外の物干し竿のところで首をつっていました・・・


後からになって、もっとなにかしてあげられることがあったのではないかという後悔


だけが残り、毎月毎月お墓にいっていました。


わたしたちが1番に見つけてあげられてよかったとそれだけは思います。






よかったらこの下のボタンを押してね