rakumogoのブログ

日常のことや趣味のことペットのブログです!

九州

おはようございます!
今起きました。



正確に言うと、6時に起きて旦那を見送り犬たちにごはんをやって
自分もご飯を食べて薬を飲んだら睡眠薬よりもすぐに寝てしまいます。



話は変わりますが、わたしは九州の中の鹿児島県に住んでいます。
そのなかでもかなりの田舎です。



まわりは山に囲まれているので盆地で夏は暑く冬は寒いという
環境です。



鹿児島県だから温かいと思うかもしれませんが、-6℃まで冬はさがります。
雪もつもって鹿児島の北海道と言われています(笑)



西郷隆盛とか大久保利通とか篤姫とか有名な人たちが生まれ育った
というのは自慢です。
スラムダンクをかいたひとと一緒の高校だったのも自慢の1つです。



食べ物もそれぞれありますがそれぐらいですかね・・・



でも、自然はいっぱいありますよ!
みなさんもぜひ遊びに来てくださいね!田舎だけど・・・




よかったらこの下のボタンを押してね!